天然呆け2016年03月21日 12:45

具志堅用高が何かのクイズ番組で残り数秒以内に正解ならチームが100万円貰えるという時に、出た問題が東照宮の眠り猫。正解は当然、「左甚五郎」。誰もがこれで確実に「100万円ゲット!」と思った。
ところが何と具志堅の答が「猫~!」だった。途端にみんな「ダー!」とズッコケて100万円は夢と消えた。

この手の二大巨頭のもう一人は中村玉緒であるが、何とうちのかみさんもなかなかのものなのである。

先日も「お父さん!お父さんの右足と左足、色が違ってる!脳出血のせいじゃない?」と言って騒ぐ。正解は、単に蛍光灯の陰のせい。騒ぐ程のことでもないのだが。どんな笑いも天然呆けには敵わない。

先日も息子の書いた文章を読んで、「365度とか書いてあって面白かった」と言うから、365度?「浮世絵を見た人が180度いや359度印象が変わった!それって1度ということ?」と書いてあったよね。359度だと円は360度だから差し引き1度しか印象が変わってないということだよね、というと、「え?あ!そうなの?それは知らなかった」と言って笑う。
それじゃ一体何が面白かったのかとちょっと理解に苦しむ。

「天然呆けだね~!」と本人が言うのだから間違いないのだろうけど、それで又ひとしきり笑ってしまった。

それにしても欠伸に返事をしたり、くしゃみに返事をしたり、何も言っていないのに聞
き返されたりするとこちらも何と答えていいか返事に困ってしまう。

何かと話題の尽きない我が家である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanchoblog.asablo.jp/blog/2016/03/21/8054586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。